読めば読むほど得するブログ【裏ワザBOX】

日常で使えるお得な情報から、目から鱗な新発見、金銭的な得をする話、悩みの解決策まで人生を豊かにする裏ワザを配信していきます。

【稼ぐ】貯金するだけでちょっとだけお得な裏ワザ②

f:id:urawazabox:20190222151640j:plain

【課題】今まで気にしていなかった銀行の金利が増えたらいいなーという内容の第2段です。前回イオン銀行ですが、イオンのクレカも作らないと成立しなかったり中々手間もかかりますね。もう1社良い条件の銀行がありました!

それは

urawazabox.hateblo.jp

【裏ワザ】楽天銀行です!!

楽天銀行イオン銀行と比べて敷居が低いです。

どんな敷居が低いかというと、楽天銀行に預けるだけで通常の銀行よりも20倍の金利を受け取ることができます!

f:id:urawazabox:20190222153404p:plain

100万預けて200円ですが、何もないより全然マシですよね。

そして楽天銀行はカードと連携させると更に2倍で、通常の金利のな、なんと40倍なんです!

f:id:urawazabox:20190222153557g:plain

イオンカードと比べると金利は低いですがハードルがすごく低いです。

更にポイントがたまりやすくなる仕組みもあって楽天でよく買い物をする方はこれを機に楽天経済圏に参画しても良いかもしれません。

 

 

そして、実は

更にイオンカードと並ぶ金利をGETすることも可能です!!

それがマネーブリッジと呼ばれるサービスで、楽天銀行とさらに楽天証券を開設して連携させるだけで0.1%に!!絶対やった方がいいですよね。

条件などは変わる可能性があるかと思いますので詳しくはサイトにて必ず詳細をご確認ください。

f:id:urawazabox:20190222154045j:plain

私もさっそくマネーブリッジしました。

皆様もぜひ!!